http://blog-imgs-34.fc2.com/c/a/s/casatte/20110609203345d9e.png



20140522


すごく男前で着てるスーツや靴もシュッとしてるのに煙草の持ち方が北九州のヤンキー女が写真に写るときのピース(人差指と中指くっつける感じ)で、且つ吸い方が唇とんがらせてチュッチュ吸ってるの見るとお洒落というのは立ち居振舞いで決まるんだなと改めて考えました。

20140514


北九州市出身って人生最大の汚点。

20140509


『1000年に一度』とか『天使すぎる』とかいうコピーが付いてる割りにファン層が限られてる子をアイドルとは呼べないでしょ。

それに比べたら40年前の天地真理とか、短命とはいえあれだけ社会現象にまでなったんだから、まさにアイドル、国民的マスコットだよな 。

その後の山口百恵、松田聖子、中森明菜と伝説的に語り継がれてこそ、真のスターだよ。

スターがいなさすぎて、お手軽なお嬢ちゃんばかりなのが、今の時代なんだよな。

インスタントばかりだと辟易とするな。


20140423


もし、地元は?って訊かれるようなことがあれば『山口です』『岡山です』『札幌です』とか適当に答えたい。

口が裂けても『北九州です』とは言いたくないほどに北九州が嫌い。

35年も住めば何らかの愛着がわくかと思っていたら、日毎嫌悪しか抱かなくなっているので、北九州を地元ということはワタシのなかではタブー。

何が嫌いかと言われたら何かと説明がつかないほどに嫌い。

積もり積もった嫌悪感。

道に咲いた花までも気色が悪い。

ここに生まれてここに住み着いていながら現実を受け入れきれない自分をこどもだなあと思うが、嫌い。

何というか、ポジティブに大嫌いです。

20140317


ひとたび外に出ればガッチガチにプロテクトしている心も、
家に帰って二人でいると恐ろしくほどけてしまう。

お家がいちばん。


| HOME |

| TOPTOPTOP | Old Page >>

 Search


 New Entry


 Monthly Archive


 QRcode

QR

 Link

amaguriwo剥icyaimasita?

uninouiuni

salon≒music≒life=HI≒RO

MEGAHERTZ

Twitter

Facebook

kayoudeskusomegane

X-day
